忍者ブログ

むらさきトンボの羽ばたきは聞こえない

透明な瓶に手紙を詰めてインターネットの海へ
TIME :

雪虫の伝説

非公開

2024/09/16
19:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/10/10
17:44
昨年も今年も,お月見はしませんでした。



先日,庭先にススキをみつけました。今日はもう大きく育って天に向かって大きく腕を広げています。穂を伸ばし始めています。
故あって,昨年も今年も,私はお月見をしませんでした。何の準備もしませんでした。もしかしたらこのススキたちは一昨年のお月見のお供えを庭に植え直した株が繁栄したのかも知れません。自然はたしかに力強く生きています。季節は確実にめぐっています。大したものです。今年は,庭の手入れもお願いしなければと思います。
ほんの少し暑さが戻りました。ココラには台風の影響はありませんでした。良い天気です。

拍手[1回]

PR

2020/10/03
10:46
原稿用紙に書いたのに。



確かに書いたと思ったのに。いくら探してもみつからない。打ち込もうとしたらそれがない。他のはあるのに,大切な部分が抜けてる。夢だったのかナ。
この机の周囲から消えてなくなるはずはないのに,朝からどれだけ探したことか。イメージははっきり残ってる。よくできたと思う。なくなったとなると悔しい。他に転用したのか。イヤイヤイヤ,この3日ほど他の仕事はやってないのだ。夢だったのかナ。再現できないよお。

拍手[0回]

2020/01/08
09:02
風の音がずっと続いていた・・ように思う。つよいつよい風だ。



みんながすごい人物・経営者なのだと,有能だから大金持ちなのだと,もて囃していた「ゴ◎」さんが逃げたのだとテレビが言ってる。マンガみたいだ。私にはさっぱりわからない。マスコミのジェットコースター型の人物評価の基準が・・だけではないけれど。
これがマンガの中の物語なら,「ゴ13」が出てくるなあ,今夜あたりだろうなあ・・なんて思う。私の知識と思考はちょっとずれているのだ。

拍手[0回]

2019/11/10
23:42
読み終えていない本がたまっていく


読み始めてもいない本がたまっていく。
時間はいっぱいあるのだ。私は忙しくなどないのだ。やるべきことがたくさんあるわけでもない。会わなければならない人があるわけではない。
なのに,本を読まないのはダラダラなのだ。気が向かない,やる気がない。怠惰は・・罪なのだろう,きっと。などと考えている。

拍手[0回]

2019/07/04
23:16
夢を見ているのではないかと感じる

私の生活には現実味がない。ふと思う。夢を見ているのではないかと。よく思うのだ。昔からときどき感じるのだ。この現実感のなさ。すべてが夢のように。

拍手[0回]