忍者ブログ

むらさきトンボの羽ばたきは聞こえない

透明な瓶に手紙を詰めてインターネットの海へ
TIME :

雪虫の伝説

非公開

2024/09/16
19:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/03/03
23:25
誰に言われるまでもなく,マスクは私の必需品で



引きこもりの生活は普段から慣れたものです。外出しなくても,電車に乗らなくても,車を出さなくても,こうしてPCの前に座っていれば事足りるのです。誰に言われるまでもなく,私はひきこもりです。主治医の先生から「ひきこもれ」と命じられて,ずっと静かにひきこもっています。
いつからなのでしょう。この小さな窓は,東京でも福岡でも,ロンドンでもパリでも,どことだってつながっています。話ができます。世界は少し姿を変えてしまいました。ホワイトヘッドの論文通りです。
世の中は休日です休校ですと騒いでいます。けれども,私には休日がないのです。ずっと毎日がお休みなのです。だから休日はありません。
DVD(ブルーレイ)は,映画は思いつくとまとめて観ます。今日は,朝からハリソンフォードを観ようと思いました。
けれどもそれは,思いつきだけで終わりました。

拍手[0回]

PR

2013/08/17
02:33
お盆がすぎたらクラゲが出てくるから

そう言われていたから。あんまり海へは行かなかった。行ったとしても泳ぎはしなかった。泳げない・・そういうことにしている。でも。そのことは今は語らない。
海は最近べとべとしている。海水がだ。海岸を走る風は伊勢正三の声くらい爽やかだ。そのイメージだ。けれどあれは間違いなく秋。それも遅い秋なのだから。22歳の別れは、あれは雪景色に似合う。倉本聰がそう教えていたから。
海がべとべと・・  (この項続く)

拍手[0回]