忍者ブログ

むらさきトンボの羽ばたきは聞こえない

透明な瓶に手紙を詰めてインターネットの海へ
TIME :

雪虫の伝説

非公開

2024/09/19
08:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/07/14
19:22
木は立ったまま眠っている

今日一日ねむくてねむくてしかたない。横になるほどではないのだけれど。本当かどうか,幼い頃,私のアレルゲンは低気圧だと・・言われた。あの先生に直接言われたのか,家族から伝え聞いたのか,定かではないけれど。
それにしても,今日はねむい。ねむいねみぃねむい・・という歌があった。その状況だ。
「木は立ったまま眠っている」というフレーズに出会ったとき,私は感動した。

拍手[0回]

PR

2019/07/06
18:41
気が楽になった。



半年以上もの長い間。顔を見ることができなかった。出掛けていけば顔くらいはいくらでもみれたのだ。彼女の方から会いに来ることはまずない。絶対にないことはわかっていた。私が行くしかないのだ。意地を張っていたのは私なのだ。私が意地を張っていただけなのだ。
7ヶ月だ。7ヶ月もの間会わなかったのだ。心の中で私をしばっていたもの。なんだったのだろう。
すっきりした。彼女は涙を浮かべていた。ありがとうと言った。私はごめんと言った。

拍手[0回]